1日目 2日目 3日目 4日目 5日目
サイパン挙式&ハネムーン
4日目 マニャガハ島ツアーへGo!Go!

2010年9月24日(金)
結婚式も無事終了し、後は遊ぶだけだ~~~!!!
なぜか天気もバッチリ♪

今日は、JTBツアーに無料で付いていたマニャガハ島ツアーへ
(ただし、お昼は別料金、乗船代とレンタルタオル無料のみ)
アクティビティももちろん有料です。

8時45分頃ホテル迎えのバスに乗り
いざ!!!マニャガハ島へ

   昨日までの雲が嘘のようです
   コレも普段の行いがいいからか?
   (でもかなりの雲の量です。また降るのかな~)
   朝の散歩の時の写真です。AM6時30分ごろ
 
  朝の散歩から帰ってきてコーヒーが飲みたいんだけど
  ホテルにコーヒー飲むとこなーーーーーーい
  朝食用のビュッフェがあるのみ
  コーヒー飲みたいのに・・・・
  仕方なくホテルのコンビニで缶コーヒーを
  「おっ日本のがあるじゃないかこれにしょ」とレジへ
  なっなっなっんと
  3ドル!! えっえっえっえっ(日本円で約270円です!!!)
  聴き間違いかと思い英語で「えっ」って聞き返しました(日本語だよ)


バスに乗って、20分くらい。船着場へGO!
いちおう、お土産売り場があります。

船は、テーマパークのジャングルクルーズの船に似てます(笑)
 

 いざ、出港!!!

「潜水艦がある~!!!」 ダーリン、大喜び!


 20分くらいでマニャガハ島へ到着。

とにかく海は、めちゃくちゃキレイです。
グァムもきれいでしたが、グレートバリアリーフにも負けず劣らず
キレイです。透明感が全然違います。

 マニャガハ島の船着場からすぐの所にこんなものが

泳ぐ前に、腹ごしらえと携帯用灰皿(レンタル品、”返してね♡”) 
海に目をやると・・・・・・すずめの群れ!!
かなり、なつっこいです
(きっとみんなからお菓子などをいただいているからでしょう)
 

シュノーケル&足ヒレのセットレンタル

相変わらず、嫁は海に弱い。足ヒレも苦手
シュノーケルもサイズが合わなかったのか、
少し水が入るらしい

おまけにここの海岸は結構浅い。
下手するとひざとかを岩とかにこすりそう。
でも、魚の種類は多い! (初めての人には満足できると思うよ)

1時間ほどで終了し、パラセイリングの予約に♪
かなりいかついおにーさんの後についてモーターボートへ
1組かと思ったけどほかに2組、計3組です
(他の2組は4人で来ていて、名古屋から来ていたそうです)

 

もちろん二人乗り(タンデム)・・・・・・一番最後でした。

まず一人が前に乗ります。(と言うよりぶら下げられます)
 続いて二人目!!! 

そして、ボートはスピードを上げながら、引き綱を伸ばしていきます。
あれヨ あれヨという間に・・・


 
あれよあれよと言う間に 大空のかなたへ
しばしの空中散歩です。 およそ5分ぐらい(以外と長い感じです)
 

その後ボートはスピードを落とし、われわれは海へ・・・・・・
何と!船長のいたずらでした。(まぁ 前の組のを見ていたので、けっこう冷静でしたが・・・)

この後、ボートは再びスピード上げ、
「我々も再び「宇宙へ(そらへ)」(ガンねたでした)

 

楽しい大空の散歩もあっという間に終了です。
ウインチで巻き戻され、あっという間に収納されました。

後はセイルをたたんで島に戻るだけです。
(それにしてもコワソーなお兄さん達です。夜の街では会いたくありませんね、あまり)
 
帰りも、爆走です。

コワーイとか言いながら、なかなか優しい こちらのスタッフ。
ボートから降りるときには女性には特に優しかったです。

マニャガハ島に戻ると、もうお昼です。
チーズバーガーとポテトのセットです。 旦那はビールのみ
(しかし値段が高いね、観光地だから仕方ないか)

もう海もいいでしょうと言うことで、ココナッツジュースでも・・・ラブラブ(新婚だしね)
 
またまた、ビールも・・・(飲みすぎです!!)

海にはもう入らないので、早めに帰る支度をし島内を見学することに
その前に・・・・・・せっかく買ったおnewの水着をパチリ☆
  

ちゃっちゃと着替えて・・・島内散策
 
と言っても見るものは、戦争中のものばかり
すべて沖に向かって設置してありました。
(こんな所でバカンスって言うのも・・・・)

14:00過ぎには帰りの船の中です。

16:00過ぎにはホテルに到着! 今夜の夕飯はどうしよう?
JTBツアー特典でのオプション夕食にしました。(単に割引って感じ)
・・・と言うことで、トニーローマのセット 19ドル
(激安です・・・でもその裏には・・・・思わぬ落とし穴が・・・)

飲み物は別料金です。ダーリンは、相変わらずビール。
嫁は、ストロベリー・レモネードです♪
  
まずはサラダ。シーザーサラダ(普通でした)
メインディッシュは、チキンとリブステーキ(それなりにボリュームがあります)
コレにアイスクリームがつきます!

こんな感じです!! けっこうお腹いっぱいになりました。
満足して会計へ・・・「っん ちょっとまてよ、何か足りないような?」
お腹いっぱいだからそのまま 外へ・・・・・・
 
外へ出てから、何か足りなくない???

あわててパンフレットを
あぁーーー
あぁーーーー
あぁーーーーー

パンとスープが来ていない! ・・・・・・というか忘れられてるなこりゃ
まぁ お腹いっぱいだし、お店出ちゃったし・・・・・・(笑)
皆さん もし行くことがあったら
充分注意してください。
ちょっとガッカリ・・・・・・かなりガッカリ!!!

ガッカリしながらDFSへ
嫁友達のお土産を購入。 サイパンダチョコ&クッキーとキーホルダーです。
 
ジョーテンストアへも寄って、お土産購入

このままホテルに戻りました

いよいよ明日は帰国の日
長いようで短い4泊5日最後の夜ですが・・・・・・そのままぐっすりでした。